Top > 注目 > NLPって?

NLPって?

新入社員の時に、コミュニケーションスキルアップの研修としてNLP講習を受けました。


当時はよく分からず受けていた研修ですが、職場での立場も変わりコミュニケーションの大切さを日々痛感する毎日。

改めてNLPを学びたいと思い、色々調べてみました。

 

NLPってなんだろう。

NLPは日本語では、神経言語プログラミングと言い、コミュニケーション技法や心理療法技法を中心として作られた心理学だそうです。
セラピーとして誕生してから、今ではさまざまな場面で使われるようになりました。
オバマ大統領やマザーテレサもNLPを学んで実践していたとか。
当時、アメリカ大統領選挙の際のオバマ大統領の演説は絶賛されていましたもんね。あれは、こうした学びの成果の賜物なんですね。

 

NLPの技術を習得すれば、出会ってから短期間で信頼関係を築いたり、周りへの影響力を飛躍的に高めたりすることも可能なのかもしれないですね。仕事だけでなく、恋愛や自分を高めるためにも利用できそう!

どんどんNLPを学びたいという気持ちが大きくなります。

でも、仕事も忙しいので資格取得に何週間も時間をとることが出来ないし、出来れば費用も抑えたい。こんなわがままが叶うスクールなんてないよなぁと諦めていたのですが、

友人に​激安で評判の良いスクールがあると聞いて、調べてみたらココでした。

短時間で資格取得が出来るのも嬉しいです。

早速問い合わせしてみようと思います。

 

注目

関連エントリー